- ♡いしぴょんずのすぺたかぺた日記♡



桃生子育て支援センター*お別れ会☆



いしぴょんだぴょん


3/18(水)は桃生子育て支援センターのお別れ会に
ゲストとして参加してきたぴょん

P1100243.jpg


女の子たちがね、「アナと雪の女王」の歌を歌ってくれたんだぴょん
とーっても上手でした

P1100244.jpg



\みんなと遊んだ内容/

・いしぴょんとダンス
・ジャンケン大会(景品アリ)
・記念撮影


その他にも手話をしながら歌を歌ったり
色んな歌をみんなで歌ったんだぴょん


P1100254.jpg





そして1年の振り返りでは、みんなといしぴょんとの思い出の写真も
たくさん貼ってくれていたよ
これを見て、いしぴょんはとっても嬉しくて感動したんだぴょん



P1100247.jpg


P1100249.jpg






春になったら、また遊ぼうね

P1100259.jpg

埼玉県*三芳パーキング☆



いしぴょんだぴょん


3/15(日)は埼玉県にある三芳パーキングに行ってきたよ
パーキング内のイベントスペースでは石巻から来たみなさんが
三陸のとっても美味しいものを販売にきていたので
いしぴょんも応援に行ったんだぴょん

P1100211.jpg




お魚が大好きないしぴょん
思わず買い物カゴを持ってお買いもの中・・・。
P1100212.jpg


P1100214.jpg




フードコートでせっせとぬり絵をする女の子をじーっと見つめ

P1100222.jpg


トントン  ねーねー遊ぼうと肩をたたいてみたよ

P1100223.jpg




遊ぶだけじゃなく、ちゃんと石巻のPRも欠かさずやるのがいしぴょんなんだぴょん

P1100225.jpg




でもやっぱり最後は大好きな子ども達と遊んじゃうんだぴょん

P1100227.jpg



みんな遊んでくれてありがとう

*上野松坂屋*キャラクターイベント!



いしぴょんだぴょん


3/14(土)は上野の松坂屋でキャラクターイベントがあったよ
隣にいるのは上野さくらパンダちゃん

P1100140.jpg




今回参加してくれたキャラクターのお友達を紹介するぴょん

青森県 決め手くん

P1100201.jpg


岩手県 そばっち

P1100175.jpg


秋田県 スギッチ

P1100167.jpg


山形県 ぺろりん

P1100154.jpg


福島県 キビママ(キビタンの奥さん)
※うしろ姿です

P1100202.jpg


大船渡市 おおふなトン

P1100191.jpg


そして今回の開催地である上野のキャラクター
上野パンダくん さくらパンダちゃん

P1100195.jpg





こーんなにたくさんのお友達が上野に集まってくれたよ


12時頃~ステージイベントがあったぴょん(^ω^)

P1100155.jpg


いしぴょんは、近々行われる石巻でのイベントの告知だったり
一緒にダンスを踊ったりしたよ


ステージが終わってからは
会場内を自由にお散歩しながらたくさんの人と記念撮影したり
一緒に遊んだりしたぴょん

P1100161.jpg



お客さんは、こんな感じでたくさんきていたよ
P1100182.jpg



午後からは地元上野の高校生と、福島県の高校生が
演奏していて、迫力満点だったぴょん!!

また聞きたいな~




イベントは14日と15日の2日間だったけど
いしぴょんたちのキャラクターイベントは
14日だけだったんだ

今回初めて会った人がたくさんいて
たくさんの人とお友達になれてとっても嬉しかったぴょん(*^_^*)


石巻にも遊びにきてね

桃生幼稚園*お別れ会☆




いしぴょんだぴょん


日記の更新が遅くなってしまったぴょん
最近の出来事を一気に更新するぴょん!!



3/10(火)は、桃生幼稚園のお別れ会にいしぴょんが参加したよ

P1090895.jpg




そしてなんとこの日は仙台放送の「ジュニくん」も遊びにきてくれたんだぴょん

P1090925.jpg





お別れ会では、子どもたちがそれぞれ出し物を披露してくれたよ☆
一発芸をやってくれたり、演奏をしてくれたり・・・

P1090905.jpg


だめよ~だめだめっ
P1090909.jpg


ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライ♪
P1090911.jpg








そのあとはジュニくんとジュニくんのおねえさんとみんなと
一緒にジュニ体操を元気よく踊ったぴょん(^○^)

P1090930.jpg

とっても楽しかったね





お別れ会の途中では、年長さんへコサージュのプレゼントがあったり
お花のプレゼントがあったりと、もうすぐお別れする年長さんへの
おもてなしがいーっぱいでした

P1090934.jpg


P1090933.jpg


P1090923.jpg








そしてなんと、いしぴょんも分からなかった!?ハンドベルでの演奏に
急遽いしぴょんも参加することになって頑張ってベルを鳴らしたんだぴょん

P1090920.jpg


いしぴょんは1番高い音を担当したんだぴょん
みんな、いしぴょんの演奏はどうだったかな~?







こーんな楽しい会にいしぴょんを呼んでくれて
みんなありがとう
楽しすぎてぴょんぴょん飛び跳ねちゃったぴょん!!

P1090913.jpg




これから春がやってきて、新しい生活がはじまる子もいると思うけど
みんなにはきっと楽しいこともつらいこともあると思うぴょん。
だけど、いしぴょんのように前だけを向いて
元気に明るく!楽しむんだぴょんよ

全力でやったことには必ず結果がついてくるぴょん!

がんばれ!みんな

P1090902.jpg

★イオン新石巻★




いしぴょんだぴょん

3/7(土)はイオン新石巻で「自殺予防対策月間」ということで
いしぴょんもお手伝いをしてきたよ

P1090888.jpg


いのちを守る こころを守る」という言葉のたすきをかけて
たくさんの人に声をかけたぴょん。

P1090890.jpg



みんなで1人ひとりを気にかけることが
大事なんだと、いしぴょんは思うんだぴょん。

相談する勇気も大切だぴょんね


プロフィール

pyons

Author:pyons
こんにちは~!いしぴょんずだぴょん♪
宮城県石巻市の観光PRキャラクターで「いしぴょん」と「いしぴぃ」で活動しているんだぴょん!
出演情報や、日々の日記などもupするからいっぱい遊びに来てくれると嬉しいな~♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR
