「街道を結ぶうまいもの味めぐりwith石ノ森萬画館!」 - ♡いしぴょんずのすぺたかぺた日記♡



「街道を結ぶうまいもの味めぐりwith石ノ森萬画館!」




いしぴょんだぴょーん


2/8(日)は、2/3(火)と同じ仙台の電力ビル1Fにて
街道を結ぶ うまいもの味めぐり」が開催されていたよ


IMG_3643.jpg

この日も、初日と同じキャラクターさんが集合したぴょん

左から順番に
・美里町のみーも
・大崎市のパタ崎さん
・石巻市のいしぴょん
・みやぎライシーレディー
・涌谷町の城山の金さん




そしてこの日は石ノ森萬画館から
サイボーグ009のはっぴを着たスタッフさんが・・・!


なにしてるの~?
IMG_3633.jpg

「マンガ缶バッジ作り」を1個100円でやっていたぴょん
台紙の絵は全部で12種類で、仮面ライダーやロボコンなどのキャラクターがあったよ



いしぴょんも呼び込みをしたよ。
IMG_3638.jpg







石巻のブースでは、海の美味しさがギュッとつまったおお煎餅や
たらこ・たらこを使った加工品など石巻ならではのものがたくさん売っていたよ

IMG_3639.jpg

IMG_3641.jpg



10:00のオープニング
11:00、12:30~の各市町村PRタイムでは
・新発売のしっとりチーズさきいか(濃厚チーズと濃いめのさきいかがお酒のつまみに最高)
・さんま明太子(さんまの中に明太子がぎっしり!!)
をPRしたぴょん(^○^)


いしぴょんは石巻のお魚が大好きだから
すっごく食べたいぴょん




夕方頃にはモニター前で映像をみたよ。
IMG_3656.jpg







街道を結ぶ うまいもの味めぐりのイベントは8日で終わりだけど
みんな遊びにきてくれてありがとぴょん

各市町村の美味しいものは買えたかな?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pyons

Author:pyons
こんにちは~!いしぴょんずだぴょん♪
宮城県石巻市の観光PRキャラクターで「いしぴょん」と「いしぴぃ」で活動しているんだぴょん!
出演情報や、日々の日記などもupするからいっぱい遊びに来てくれると嬉しいな~♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR
