桃生子育て支援センター *豆まき会* - ♡いしぴょんずのすぺたかぺた日記♡



桃生子育て支援センター *豆まき会*




いしぴょんだぴょん(^.^)


1/27(火)は桃生子育て支援センター
豆まき会」にいしぴょんが参加してきたよ


P1090638.jpg




まずはみんなにえほんの読み聞かせをしていたよ

P1090641.jpg




そのあとはみんなで鬼のお面つくり
カッコイイ鬼のお面が出来たね!

P1090670.jpg








さぁ、そして豆まきがそろそろ始まるぞーという頃・・・
(豆の代わりに紙のボールを使っているぴょん)

P1090655.jpg






スペシャルゲストとして、いしぴょんが登場

P1090647.jpg



いしぴょんの登場に子ども達も大喜び

P1090654.jpg










子ども達といしぴょんがふれあっていると・・・






鬼が登場

P1090657.jpg






さぁ、みんなで悪い鬼を退治しよう!!
「鬼は~そと!福は~うち!」

P1090664.jpg





ぐわぁぁぁぁ

P1090661.jpg





やっつけたー!と思ったら・・・



鬼が復活


いしぴょんが鬼をやっつけに行ったぴょん


\いしぴょんがんばれー!!/
P1090667.jpg






見事に鬼は退治されました

P1090668.jpg





みんなの中の悪い鬼は追い出せたかな?
泣き虫鬼、野菜嫌い鬼、わがまま鬼・・・それぞれの心の弱い鬼が
あったと思うから、今日の豆まき会で追い出せてよかったぴょんね






さて、豆まきが終わったあとは
いしぴょんからみんなへお菓子を渡したよ


そしてこの日はいしぴょんからみんなへ
オリジナル缶バッジもプレゼントしたぴょん(*^_^*)

気に入ってくれるといいなぁ

P1090644.jpg





そのあとは玄関でお見送りしたよ

P1090676.jpg







とーっても楽しい会になりました
    ありがとう

P1090673.jpg


P1090678.jpg



またあそびにいくよ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pyons

Author:pyons
こんにちは~!いしぴょんずだぴょん♪
宮城県石巻市の観光PRキャラクターで「いしぴょん」と「いしぴぃ」で活動しているんだぴょん!
出演情報や、日々の日記などもupするからいっぱい遊びに来てくれると嬉しいな~♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR
