志波城まつりにいってきたよ! - ♡いしぴょんずのすぺたかぺた日記♡

スポンサーサイト


志波城まつりにいってきたよ!








おひさしぶりだぴょん。





いしぴょんず:皆様、ブログ更新が遅れてしまい、大変申し訳ございませんぴょん・・・。
スタッフ:「ぴょんって言われれば許されると思ってるんですか!もう。」



いしぴょんず:いしぴょん達は語尾が「ぴょん」になっちゃうぴょん(/_;)
スタッフ:「・・・。確かに。ごめんよぉ。」



いしぴょんず:ここから一気にブログ更新しちゃうぴょん!!
スタッフ:「そうだね、一気にやりますか!」(皆さんに見てもらえることを期待して・・・(ボソボソ))










さて、9/7(日)は岩手県で開催された志波城まつりに参加してきたぴょん!!



IMG_1496.jpg




IMG_1500.jpg





なんとこの日は過去最多の7000人を超えるお客様に
きてもらったぴょん






いしぴょんもスタッフさん達もすごーくすごーく嬉しかったぴょん
いしぴぃも一緒に来れたらよかったのになぁ・・・。



かき氷食べ過ぎておなかを壊しちゃったらしいぴょん
いしぴぃらしいといえば、いしぴぃらしいね食べ物大好きだから











もちろんPRステージでは、いしぴぃの分までいしぴょんが
石巻のPRをしたんだぴょんよ!



IMG_1561.jpg










そして、この日は志波城限定名刺を配布したよ


ぴょん志波城まつり



この名刺をもらう為にやってきてくれた人もいて
感激ぴょん・・・!




9月といえば、サンマ金華カツオが今は旬かな?
いしぴょんもいしぴぃも石巻の新鮮なお魚が大好きだから
この季節は天国のようだぴょーん・・・









お魚はどこにだってあるんじゃないの?







って思う人、たくさんいると思うけど
石巻の新鮮なお魚はじめ魚介類はほんとに美味しいから
みんな石巻に遊びにおいでよ!









ではでは、本題に戻って・・・・・・・・・・・・・


志波城での、お友達とのふれあいの姿をパシャリ






IMG_1509.jpg


いしぴょんと香川県三豊市のご当地キャラクターみとよん
アイコンタクト
みとよんは「ヨトミナキテス」という恐竜がモチーフになってるぴょん








IMG_1511.jpg


こっちのお友達は、岩手県西和賀の「カタクリ」の花をモチーフにした
カタクリンコちゃんとの2ショットだぴょん








IMG_1512.jpg


こっちのお友達はみんなも知ってるかな?
陸前高田のたかたのゆめちゃんだぴょん











そして!!志波城まつりの主役といえば!!!
岩手県盛岡市 志波城古代公園 しわまろくんだぴょん!

IMG_1516.jpg





しわまろくんとも、とーっても仲良しなんだよ













13:00~ 古代米を使ったお餅をいーっぱいまいたよ!!

IMG_1530.jpg









後半(夕方4時頃)になってくると・・・・・・・・・

わちゃわちゃ。

IMG_1537.jpg

自由に遊びはじめちゃったぴょん。てへ























そんなこんなで、フィナーレを迎え、無事大成功に終わったお祭り。











僕たちは門の前で記念撮影をしたぴょん☆


IMG_1552.jpg









1日中、わちゃわちゃしてたけど、すごく楽しいお祭りでしたぴょん。
チャグチャグ馬コ・・・馬に乗れないいしぴょん・・・はふぅ







皆様お疲れ様でした!!!!!!

IMG_1551.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございましたっ!

いしぴょん!
盛岡市の志波城古代公園のしわまろくんだよ。
志波城まつり、来てくれてありがとうございました。
来てくれて、本当にうれしかったよ。
いっぱい遊べて楽しかったね~(*'▽'*)
盛岡のちびっ子たちに、いしぴょん大人気だったもんね。ちょっと妬けたよ(笑)
また是非遊びに来てね。
僕もまた石巻行きたいな。

今回はありがとうございました。
またあそぼうぴょん!( ´艸`)

しわまろくんへ

しわまろくん!!
まさかコメントしてくれるとは・・・感激だぴょんi-240i-178

志波城まつり、すごくすごく楽しかったぴょん♪
誘ってくれてありがとうねi-179


いしぴょんの、あの白くてまるいふわふわっていう感じは
かなりこども達にも人気だったぴょんi-277


しわまろくんはイケメンだから
もう少し大きいお友達から人気なのでは?i-233


しわまろくんも、また石巻にきてぴょん!
なにかあったらお誘いするぴょんね。


またあっそぼ~♪

プロフィール

pyons

Author:pyons
こんにちは~!いしぴょんずだぴょん♪
宮城県石巻市の観光PRキャラクターで「いしぴょん」と「いしぴぃ」で活動しているんだぴょん!
出演情報や、日々の日記などもupするからいっぱい遊びに来てくれると嬉しいな~♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR
