復興!盛岡駅前ご当地キャラまつりにいってきたよ! - ♡いしぴょんずのすぺたかぺた日記♡



復興!盛岡駅前ご当地キャラまつりにいってきたよ!



いしぴょんだぴょん


8/30(土)、31(日)は盛岡駅前の
復興!盛岡駅前ご当地キャラまつりに参加してきたよ!



IMG_1449.jpg



今回はいしぴょんいしぴぃの2人で参加したから
会場にきていたみんなはとーってもラッキー☆だぴょん







今回のイベントでは盛岡限定の名刺も配布したぴょん♪
石巻は新鮮な魚介類が有名で
9月は金華かつおとサンマが旬だぴょんね

IMG_1447.jpg






次は9/7(日)の志波城まつりでも
配布する予定だから、みんなぜひ集めてね






今回のイベントと同時にキャラ握手ラリーも行ってたから
たくさんのお友達と握手できて嬉しかったよ










IMG_1453.jpg




IMG_1454.jpg



IMG_1455.jpg



また遊ぼうね♪♪




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

福岡在住のwraと申します。

なんと、まだまだ知らないマスコットキャラがこんなにもいるとは・・・福岡でも把握しきれないほど多くなったなと思っていましたが、東北キャラの多さにもビックリです!
ご当地キャラの世界って奥が深いのですね・・・

wraさんへ

こんにちぴょんっ!
返信が遅くなってごめんねぇ・・・i-195


盛岡駅前に遊びにきてくれたキャラクターさん達は
まだほんの一部で、全国には、もーっともっとたくさん
数えきれないほどのご当地キャラクターがいるんだぴょん!



このブログを見て、また新しいキャラクターが
発見できるといいぴょんねi-236i-234


いしぴょんずも、まだまだこれから
たくさんのお友達を作っていくつもりだぴょん☆


コメントありがとぴょん♪

プロフィール

pyons

Author:pyons
こんにちは~!いしぴょんずだぴょん♪
宮城県石巻市の観光PRキャラクターで「いしぴょん」と「いしぴぃ」で活動しているんだぴょん!
出演情報や、日々の日記などもupするからいっぱい遊びに来てくれると嬉しいな~♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR
