その他のできごと - ♡いしぴょんずのすぺたかぺた日記♡



一日警察署長・副署長になったよ!

いしぴょんだぴょん










今日はイオンモール石巻で石巻警察署さんの「110番イベント」に参加して来たよ










簡単ないしぴょんずの説明と、委嘱状を戴いたりじゃんけん大会、ダンスの披露、握手記念撮影会を行って来たよ





じゃじゃーん
028.jpg





いしぴょんは、警察署長に任命されたよ




じゃじゃーん
065_201401111416234b8.jpg




いしぴぃは、警察副署長に任命されたよ






警察署長・副署長として頑張るぴょん
018_20140111142517fba.jpg





そして、いしぴょんずのダンスも披露したよ






最後には、100人限定プレゼントもあってとっても沢山のお友達が握手記念撮影に参加してくれました183.jpg





110番イベントでは、実際にパトカーや白バイの試乗コーナもあったりで沢山賑わったよ





去年は、石巻のヒーロー「シージェッター海斗」が一日警察署長になったけど、早くも来年は誰がなるか楽しみだぴょん




今日一緒に遊んでくれたみんな、また一緒に遊ぼうね~

こんにちは~!

こんにちは~




いしぴょんだぴょん




8月1日にテーマ曲のお披露目を行ったんだけど、なんといしぴょんずのダンスがユーチューブで見れるようになったよ~









これからもいしぴょんずの出演の様子などもUPして行くからチェックしてみてね~




天気がとってもいいね

こんにちは~いしぴょんだぴょん






今日はとっても春らしい天気だね~







ゆっくりとお散歩したい気分だよ~






日向ぼっこでもいいな~







午後からも温かい太陽と睡魔に負けないようにしよ~








学校のみんなも頑張ってね~

零羊崎神社 花菖蒲苑におさんぽしてきたよ~

みんな~こんにちは~いしぴぃだよ




このまえ、牧山にある「零羊崎神社 花菖蒲苑」におさんぽしてきたよ~






「花菖蒲」ってみんなはなんて読むかしってる~?




「ハナショウブ」って読むんだよ~!いしぴぃもおべんきょうになったよ~







IMG_3733.jpg


IMG_3727.jpg



IMG_3754.jpg


いろとりどりのお花達がい~っぱいさいていたよ~



いしぴぃはやっぱりピンクと白のおはながお気に入り




そしてなんと!この日はお筝の演奏をやっていたよ~



きれいな音色ときれいなお花に囲まれていしぴぃと~ってもしあわせでした


IMG_3782.jpg



いしぴぃも記念さつえい



IMG_3739.jpg




こちらの見頃は終わってしまったんですが、

来年もぜひまたきたいな~とおもいました



運河交流館のつつじ~♪

みんな~こんにちは~いしぴょんだぴょん




ブログは久々の更新だぁ~もうすっかりあたたかくなったね~





ツイッターはこまめに更新してるので、ぜひチェックしてくださいね~





さて、きょうはいしぴょんずで運河交流館の敷地に咲くつつじを見にいったよ~!

1IMG_2344.jpg



運河交流館は現在休館中ですが、近くに住まれている方がお散歩されていたりと憩いの場になっています

旧北上川が間近で眺められるよ~
1IMG_2334.jpg


そうそう
前にもお話しましたが、つつじは石巻の「市の花」なんだよ~



いしぴょんずもひとやすみ
1IMG_2329.jpg


あざやかなピンク色のお花がとってもきれいだね~


今まさに見頃なので、ぜひ足をはこんでみてね~




プロフィール

pyons

Author:pyons
こんにちは~!いしぴょんずだぴょん♪
宮城県石巻市の観光PRキャラクターで「いしぴょん」と「いしぴぃ」で活動しているんだぴょん!
出演情報や、日々の日記などもupするからいっぱい遊びに来てくれると嬉しいな~♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR
