あそびにいったよ - ♡いしぴょんずのすぺたかぺた日記♡



どんぐり子育て広場の「親子運動会」に行って来たよ!

今日はどんぐり子育て広場「親子運動会」に遊びに行って来たよ







登場したらお友達がいーっぱい
P1080524.jpg





元気なお友達ばかりでいしぴょんもとっても嬉しいよ

こっちこっちー
P1080525.jpg




今日はお友達といっぱいゲームをして遊んだよ
みんなでいしぴょんにターッチ

P1080533.jpg



お次は、ブロックをならべて~お菓子釣りをして~最後にいしぴょんからお菓子のプレゼント

P1080550.jpg


次は玉入れいしぴょんとじゃんけんで対決だよ
じゃんけんポーン
P1080554.jpg



最後はみんなでハイチーズ
P1080573.jpg


またみんなで遊ぼうね
ばいばーい
P1080575.jpg

震災復興フェスティバルに遊びに行ったよ!

いしぴょんだぴょん






5月11日に兵庫県の三田市で行われた震災復興フェスティバルに遊びに行ったよ






P1060398.jpg


場所は三田市の有馬富士公園で行われたんだけど、とーっても広くて全部は行けなかったんだ…。



今回は、いしぴょんの他にもとっても仲良しのお友達もいたんだよ



じゃじゃーん


P1060429.jpg


てる様ことてる政宗くんと、えべっちゃんだぴょん





てる様もえべっちゃんも3月21日、22日に石巻で行った街中練り歩きにも



参加してくれたり他の会場でも偶然あったりしているんだけど今回もご一緒させてもらったんだぴょん






そして、会場のベースでは石巻の震災から復興のまでのパネル展示も行ってもらって来たよ


P1060415.jpg


いしぴょんもちょっとだけ三田市を散歩してみたんだけど、すっごくいい町だったなぁ



12月にはいしぴょんの大好きなえべっちゃんのイベントがあるみたいだからまた遊びに行きたいな

仙台・宮城【伊達な旅】DC2014 オープニングセレモニーに参加したよ!

いしぴょんだぴょん




4月1日に仙台駅で行われた仙台・宮城【伊達な旅】DC2014 オープニングセレモにーに参加したよ





なんと県内から18キャラクターが集合して、みんなでいーっぱい遊んだよ

image_20140404121916c83.jpg

いーっぱいでしょ





久々に会えたお友達だったり、初めて会ったお友達もいっぱいいてとっても楽しかったよ





またみんなで遊ぼうね

東北祭り2.1&1 に遊びに行って来たよ!

こんにちは~











いしぴょんだぴょん










2月1日2日に東京の吉祥寺で行われた東北祭り2.1&1イベントに遊びに行って来たよ










東急百貨店の北側入り口で2日間イベントがあったんだけど、とてもいっぱいお客さんが来てくれて本当に楽しかったよ











052_201402031710491e3.jpg

こーんな感じでなんといしぴょんのお友達もちらほら写ってるね!











027_2014020317134838d.jpg

こちらは青森県のイカズキンズ









とってもかわいいよね







家族もいっぱいいるんだよ






043_20140203171349012.jpg

こちらは福島のキビタン







福島をPRするためにずっと頑張っているお友達だよ








063_20140203171350a23.jpg

左が岩手県のそばっち








そばっちは兄弟がいっぱいいるんだよ







075_2014020317135138f.jpg

左にいるのがすぎっち







すぎっちは秋田県のキャラクターでいしぴょんも色んなイベントで一緒になっているんだ









他にもキャラのお友達や、なまはげさんなんかも遊びに来てとっても面白いイベントだったよ








また吉祥寺のイベントに行きたいな

Yahoo!本社 に遊びに行ったよ!

いしぴょんだぴょん








1月15日にYahoo!本社に遊びに行ったよ







記者会見で石巻の市長がお話するから応援に行ったんだけども、その時にお友達も出来たんだよ





じゃじゃーん

022_20140118163418e64.jpg

そしてそして

060_20140118163607919.jpg

極めつけが
116_20140118163708029.jpg

一番最後の写真はYahoo!JAPANの社長の宮坂さんだぴょん



今回の記者会見に関してはこちらからチェックしてね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000179-mycomj-sci



いしぴょんはこれからもっともっと石巻を色んな人に知って貰えたらうれしいな
プロフィール

pyons

Author:pyons
こんにちは~!いしぴょんずだぴょん♪
宮城県石巻市の観光PRキャラクターで「いしぴょん」と「いしぴぃ」で活動しているんだぴょん!
出演情報や、日々の日記などもupするからいっぱい遊びに来てくれると嬉しいな~♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR
